2010年10月2日土曜日

週末レース観戦 ×2

□10月2日(土) 筑波選手権
筑波選手権を観に筑波サーキットに行ってきました。本当は朝一のTC600の予選からジックリ見学したかったのですが、寝坊+渋滞巻き込まれで着いた時には丁度一番最後のST600の予選開始でした。残念・・・。
TC-Formula出場のko-kiさん。現場にミニ脚立を持っていくのを忘れて撮影に大苦戦・・・

ST600決勝前に繰り広げられた壮絶な撮り合い?

 ST600クラス新沼健二さん、予選時の写真。
 ST600クラス、ぐーすさん

 ST600クラス、のりぞうさん

 出場された皆さん、お疲れ様でした!(レポが遅くてスミマセン

(もう皆さん見たと思いますが)写真はココ↓にあります。
筑波選手権R4 2010年10月2日




□10月3日(日) MotoGP
TTでいつもピットクルーをお願いしている友人ともてぎにGPを見に行きました。天気は問題なかったのでDR-Zで行きました。猛烈に久しぶりなツーリングです。あと、今回はゴージャスに1コーナー席で観戦をしました。

奮発してチケット買った1コーナー席ですが、(もてぎにしては)コースに近いのは良い感じなのですが、、、。チケット価格とは裏腹に席のスペースはエコノミークラスで、、、。場所によって、当たりはずれが大きいです。私が座った席からは一部金網越しからしか見えなかったり(そういう意味ではひな壇の最後列が特等席)、白熱のブレーキングポイントが丁度旗振り小屋が邪魔で見えなかったり、、、。来年は多分1コーナー席では見ないと思います。

要は、土日2日連続で、「1コーナーの金網」悩まされたわけですよ!本当にモ~!!


0 件のコメント: