2010年4月25日日曜日

筑波2000練習(CBR600RR)

また筑波に練習に行きました。

先日の筑波練習の後、2T上げのドリブンスプロケを購入しました。これでガンガン回す練習が出来ます。で、迎えた25日の直前予約。A枠を二つとってジックリ練習するつもりだったのですが、時報よりコンマ数秒早くクリックしてしまって時間をロスして1枠しか予約できませんでした。残念、、、。

で、筑波に向かいます。現地でスプロケ交換をしないといけないので早めに出発しました。先日とは違って道中酷い渋滞もありません。よし、頑張る!!

しかし、

常磐道に入るあたりでチョンボに気付きました。
「財布を忘れた!!」(←筑波ライセンス入り)

取りに帰って間に合う時間ではありません。とりあえず筑波に向かいました。
何とか走行券を買うことは出来ました。(※)でも準備にバタバタしているうちにスプロケ交換を行う時間の余裕が無くなりました。
(※筑波まめちしき:ライセンスを忘れても、写真入りの身分証明書があれば、走行券は売ってもらえるみたいです。それが無いときは、同行者の証言・署名・捺印が必要となります。みっち~さん、Thanks!!)
狂った予定にアタフタしながらも準備を進める私。(撮影:みっち~ さん)

予定していたショートレシオでの練習が出来なくなってしまいました。どうしよう?悩んだ結果、現状維持で良いから楽しく走ろう!という方針に決めました。で、一本走って出たタイムが1'07"64。体が暖まってきた!という所で走行終了です、、、。やっぱり最低でも2本は走りたいですよね。

走行終了後、改めてスプロケ交換をしてみたのですが、2T上げのスプロケはチェーンの長さが足りなくて使えない事が発覚、、、。事前に調べておけば良かったのに!

謝辞: お金を貸して頂けたBroccobirdさん、JUN1さんに深く感謝致します。(ちなみに、もう返済済み。)

○ディアブロスーパーコルサ積算走行時間:4時間30分。

0 件のコメント: