2009年10月16日金曜日

台湾に行ってきた

26秒台は達成していませんが、台湾に海外旅行に行ってきました。


 「趣味で海外旅行」などという行為は私の行動パターンに含まれていないのですが、おりしも、友人が台湾に仕事で長期出張していたので、一念発起、友人を誘って台湾旅行に出発しました。台湾あたりだとあんまり費用も掛からないので。(今回、2泊3日で4万円台です。)
 台北の街はスクーター天国です。(韓国製のが多かった。)大概の道の路肩はスクーター置き場になっていて(駐輪場に不自由するアジアの何処かの国とは大違い!)きれ~いに並べて駐輪してあります。
 故宮博物院に行ってきました。足が疲れるほど展示品が多くて大変、、、。細か~い、工芸品が多くて楽しめます。
 故宮博物院の隣の庭園。博物館見終わった後の散歩にぴったり。
 101とかいう世界一高いビル?の外観。何とかと煙は高いところが大好きなのです。
 街中でやっていたヤマハスクーターの販促活動。車種不詳。
 101展望室からの眺め。台北繁華街って意外と広い。
 夕方だったので、夜景っぽい写真も撮れました。
 夜市の風景。夕食後で水あたりが怖かったので見てるだけでしたが、豪快な料理が沢山。臭~い料理も時たまあったり、、、。
 同じく、夜市の風景。ブレードランナーっぽい。ちなみに普通の土曜日でこの人ごみ。台湾の人、夜遊びしすぎ!!(だから、朝、店が開くのが遅かったりする。)
 街中で食べた、何とか麺。あんかけ温麺みたいな感じ。
 某有名店のショーロンポー(漢字不詳)。出来立てで、美味!!
  空港で食べた何とか麺。ちなみにこれら料理の味付けは意外と薄味で激辛とかではない。聞くところによると屋台の料理はとっても油っこいみたいですが、、、。
  (自分への)お土産で買ってきたお茶セット。やっぱ、これからはお茶でしょ!?


0 件のコメント: