2009年7月12日日曜日

マシ耐予行練習に行ってきた

来週のマシ耐に向けてトミンに行ってきた。


あれ?なに?


 エントリリストがリリースされているので公知の事実なのですが、梨本塾耐久レース・マシ耐に出ます。
いつだったか、筑波に行った時、ONDさんと一緒に出よう!という話になって早々にエントリしていました。(5、6月の梨塾の参加費が割り引かれる魅力もあったので。)エントリ申込書にはバイクの欄に、「CBR600RR or DR-Z400SM」と書いておきました。状況がどう転ぶか判らなかったので。

 DR-Zにはサーキットでも公道でもしばらく乗っていませんでした。TTの終わった翌週末、オイル交換やブレーキ掃除等一気にメンテを終わらせました。(ちなみにTTの日に車検が切れました、、、。早く取らなきゃ!)

 で、先週末7月12日、朝からリーンウィズに行ってきました。タイヤの交換のためです。今履いているタイヤがPP2CTで相当前から履いている年代物です。溝は未だ残っているけど、コーナーを攻める所の話ではないので交換しちゃいました。新しいタイヤは勿論ディアブロ・スーパーコルサ。車体が軽くて保ちも良さそうだと思ってフロントはソフトにしてみました。

 で、午後はトミンに行って試運転する事にしました。午前中を走っていた愚者さんや、午後一緒に走った、Aをねらえさん、Akashitimiさん達も居ました。到着が遅れて、それでもゆっくりサンドイッチとかを食べたりしてたので、さぁ、走ろう!と思った時には既に2時でした、、、。
  一心不乱に走行準備をのんびりする私。(撮影:愚者さん)
 久々のDR-Z、出だしは苦戦しました。それでも感覚を取り戻して、31秒台には簡単に入れる事ができて、一休みして、31秒も何とか切れました。ハングオフで乗っていたのですがステップが摺ってしまうのに戸惑いつつ(PP2CTの時からステップは簡単に接地してました。別にディアブロのせいではない。)、S字の区間とかを頑張って、最終的に出たタイムが30.13。ベストを更新できました。(これまでのベスト30.91を出したのは実は2007年、、、。)時間が来たのでそれ以上は走らなかったのですが、頑張れば29秒台には入るのかも??
 本当は25分耐久走行の練習とかもしようかと思いはしたのですが、楽しみ(とタイヤ)は本番にとっておくことにして、練習終了としました。

 で、今日が7月18日。レース前日です。韓国で金融トラブルが起きないかな~とか思いつつ、午前中は用事があったので、午後からバイクの準備を整えました。
ラップショットを取り付けて、Rスプロケをトミン仕様(41T)に交換して、ラジエタ金網を取り外して、サイドカウルに風抜け穴を開けて、、、
汗だくになりながらも準備完了です。さぁ、頑張ろう!!
  準備完了!!あれ?何か違う??

0 件のコメント: