2009年2月22日日曜日

梨本塾に行ってきた(2009年2月)

 寒いときは寒いときなりの練習方法があるだろう、というわけで先月はDR-Zで走ってみて、今月は「終日、徹底的に見学してみる。」という方法を選択してみました。(単に寒くて走るのがイヤだったってのもありますが、、、。)
 当日トミンに到着してみると、先週末にはかなわないものの、ワリと走れそうな陽気。梨塾ウェザー?ちっ、と思いつつもジックリ見学+写真撮影です。走りながら、撮影しながら、ではないのでピットから遠い観戦ポイントで観れます。一本目は1コーナーの侵入をメインに、2本目は左コーナー内側からS字~帝王~左までをジックリ見学。(ココのポイントから観るのは初めて。)季節柄、日の角度が浅くて、逆光の中でファインダーを覗き続けたので目がチカチカ。
 午前中で疲れるほど写真を撮ったので、K-RUNはいつものテントからお客さん気分で観戦してました。各クラスとも見所があって(数人転倒者が出ちゃったのは残念ですが)楽しかったですね。Aクラスワイルドピッチさん(先行)、愚者さん(後行)の接戦は傑作でした。(前にも同じような構図があったよな??)
 結局、一日を通して得られた成果は、、、「写真を撮り続けるのも結構疲れて、飽きる。」って事が体験できた事くらい?結局1300枚撮りました、、、。改めて写真を見てみると、フォームって十人十色なんだなぁ~と思います。見学で何かが得られたか?というと、判った気もするし、判らない気も、、、。まぁ、観てるだけで速くなるのならば苦労はしないですよね、、、。来月はライダーとして参加予定です。

0 件のコメント: