2008年11月16日日曜日

鉄騎士倶楽部(Enjoy Skill Up Meeting)に行ってきた

  前日、筑波から戻って改めてブレーキの泡抜きをキッチリやって、再びアクティにCBRを積みなおしたら小雨がポタポタ、、、。???と思いつつ当日朝を迎えてみるとキッチリ雨が降っていました。それでも一応トミンには向かいます。(DR-Zに替えるか?と一瞬考えましたが面倒なのでパス。)
  過去の苦い経験を生かして、今回はコンビニでサンドイッチを買って会場入り。バッチリOKだぜ!と安心しかけていたら、傘を持ってくるのを忘れました、、、。(ついでにカッパも忘れました、、、。)
  走行会は開始になったものの、結局午前中はずっとテントの下にいてお喋りしたり、写真を撮ってたりしてました。本当だったらばCBRをアクティから出すのも億劫なのですが、車検があったので外には出してある状態。
  昼頃になって、小ぶりになった雨が止みそうな気配が見え始め、コースの水溜りも減ってきました。最終入り口に水溜りが残っていたのでブラシを使って除去作業をします。  (昼休みなので誰も走っていません。)これで、午後は走れるかな?と思っていたらまた小雨が、、、。
  折角参加したのに走行ゼロではあんまりだよね?と思いツナギに着替えて午後からは走る事にしました。ウェットの逆周りは初体験でした。最後の一本(順周り)が始まる頃には一部乾いた所も現れ始めるのですが、3・4本目の逆周りのラインが乾き始めた状況なので若干の違和感、、、。
  結局、午後は三本走ったのですが、寝かしすぎて転ぶのもイヤだったのでそーっと走った程度。恐る恐る走るだけなのもつまらないので、帝王のシフトダウンを変えてみるのを試してみました。これまでのようにブレーキングしながらシフトダウンでなく、シフトダウンを先に終わらせてから改めてブレーキ、という方法。ペースが全然遅いからでしょうが、何とかなりそうな雰囲気。なので何回も反復練習してました。
  そんな感じでコース中はグズグズだったのですが、コース外の芝生は結構熱かった?です。
  写真の撮り合い乃図。

  今回で一応鉄騎士走行会は終了になるのですが、寂しいですね。こんな事ならもっと真面目に参加しとけばよかった!!
写真がココにUpしてあります。

ドラゴンSC2積算走行時間: 6時間30分 (雨なので少なめにカウント。)

0 件のコメント: