2008年11月15日土曜日

筑波2000を走ってきた。

  天気予報を見ると、予想最高気温が16℃と高かったので走行を決意。しかし、直前予約でL5上級枠を予約しそびれ、苦し紛れにL6中級を取ったので、1本目L2上級~2本目L6中級というチグハグな設定、、、。

  でも、走り込めればそれなりに有意義であろうと納得し筑波に向かうも、(早めに家を出たにもかかわらず)道中の混雑で着いたら走行30分前、、、。大急ぎで準備してコースイン。タイヤのウォームアップに気を遣いつつも一本目のベストは(確か、、)13秒台。ブレーキパッドの消耗が気になり始めていて、割と握り込み量が増えてきたので少々不安に感じる一面も、、、。

  L6までの待ち時間の間、ブレーキパッドの交換+ピストングリスアップをしました。(本当だったらばパッド交換だけはL2前に終わらせるつもりだったのに、、、)L6まで時間は沢山有るので念入りに掃除しながら作業をしていたら、、、

 何という事!こういうときに限ってピストンを外してしまう大チョンボ。替えのフルードやエア抜きボトルは持ってきていなかったので現場での復旧は絶望的。加えてL6の券を欲しがっている人もいなかったので、また一枚未使用走行券のコレクションが増えました。

  走るつもりだったL6枠にて苦し紛れに撮った写真。ホームストレートで流し撮りはやっぱり難しい。これは巧くいった方。

  明日は鉄騎士走行会があるので、(本当は寄り道するつもりだったのに、予定を早めて)帰宅~ブレーキフルードのエア抜きを実施。


  ドラゴンSC2積算走行時間: 6時間0分

0 件のコメント: