2008年5月2日金曜日

CBR・DR-Z連休メンテ

ゴールデンウィークということで、バイクのメンテナンスを実施。
ゴールデンウィークなので、一日でキッチリ完了せず、だらだらと作業進行中、、、。

5月2日(金)
□ CBR600RR
・オイル交換(モチュール 5100 10W-40)
・エレメント交換(社名忘れた。磁石の付いたヤツ)
・チェーン清掃
・スキッドパッドのためのカウルの穴あけ

5月3日(土)
□ CBR600RR
・フロントブレーキ清掃(キャリパー掃除+ピストングリスアップ、揉み出し)
・チェーン給脂 (脱脂と給脂で2日使う辺りがゴージャス!!)
・スキッドパッド取り付け(左だけ。右は10mm六角レンチ無くて断念)
□DR-Z-400SM
・ハンドルステー調整
 (2007/12の梨本塾にて転倒した際に発生したハンドルのズレを修正しようとトライ。ハンドルを固定している部分を一旦緩めて再度固定するも、微妙にズレている、、、。樹脂製のブッシュが見た目ではわからない程度で変形しちゃってる模様。完全に治そうとすると、ステー周りを一式交換しないと、、、。)

5月4日(日)
□CBR600RR
・スキッドパッド取り付け(両方。穴あけ位置は問題なかったよう。)
・クラッチワイヤー洗浄+グリスアップ(グリスが中まで行き渡ってるか不安。でも動きは滑らかになった。)
・サスセッティング (とりあえず、いろは設定に戻した。)

以上。

0 件のコメント: